2015年櫻家初め

1月の半分も過ぎて、ようやく2015年初櫻家がかないました。

極上ロースとんかつ定食1,450円。この世の極楽

家族といっしょに行ったのでひとりでは注文しないメニューも食べられました。とは言えメインはやはり極上ロースとんかつ定食。右端の切り身はほぼ全部が脂身でしたが、もうね、お口の中でとろけますよ。陳腐な表現で本当に申し訳ないです。

フライドポテト300円

家人はヒレかつ定食を注文していました。塩で食べる方が肉の(ある意味)粗野な味わいをより明確に味わえるのだそうです。実は衣の味わいも塩の方が明確に味わえるのですが、塩との相性が良いのはヒレ肉ならではでしょう。

お皿の種類が違うことに注目!ヒレかつ定食1,200円

しかしサイボクゴールデンポークのロース肉と櫻家自家製ソースの組み合わせには、抗い難いパワーがあります。至福の数十分。ちなみに子どもたちがおかわりしたことで、筆者の櫻家史上初めてキャベツのお代りをしたのですが、別皿に盛られて出てきました。まとめて支払ったので価格はわからず。無料かなぁ。と言う事で櫻家さん、今年もよろしくお願いいたします。

さぁこの画像でイメージトレーニング!

滅多に見られない角度から

0 コメント:

コメントを投稿