仙台 とんかつトマト





とんかつトマトは閉店した模様です。2011年6月30日。

■お店
とんかつトマト 
〒983-0852仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22 臼福ビル2F
Tel : 022-256-8845
定休 日曜日

■前口上
以前市街地アーケード街にあった頃足しげく通いました。ランチタイムは¥1,000のランチメニューもありますが、基本的に本ログはレギュラーメニューを評価対象としており、敢えてお店のウリであろう下記のメニューを試しました。評価にあたりかつて通った店への依怙贔屓は一切ありません。それどころか…(泣)。

■概要
対象メニュー:「霜降りレッド」のロースかつ定食 ¥1,580

盛りつけ:トンカツ網上に置かれ、キャベツと同じ皿に盛られます
キャベツ:機械調理の様子
ソース類:特製トンカツソース。
カラシ:出来合いの小袋入り
その他:ご飯、みそ汁、ポテトサラダ。漬け物

■感想
お肉はそこそこですが、一個のトンカツとして評価する場合、肉と衣がバラバラな感じがします。お互いにヨソヨソしい…。またカラシが弁当に付いてくるような小袋入りのものが供されるのも全くいただけません。この二点だけでも評価は中未満ということになってしまうところですが、この店のソースはちょっと特筆もの。野菜をベースにしていると思われますが、ふんわりしていて且つエッジが立っており美味。はっきり言ってソースで食べているようなものですね。

■評価
中の下。お店の位置する仙台駅東口は、2009年現在急ピッチで再開発が進行中。これからは野心的な飲食店も増えてくるでしょう。今のままではとんかつトマトは危ないです。

0 コメント:

コメントを投稿