仙台 とんかつ加茂

■お店
とんかつ加茂
〒981-3124仙台市泉区野村字前河原14-3
Tel : 022-375-0633
定休 火曜日

■前口上
その日は久しぶりに「櫻屋」に行くつもりで家を出たのですが、定休日であることに気が付きました。何たること!しかしすでに私の胃袋は「とんかつ腹」になっており、おいそれとメニューの変更を許す状態ではありませんでした。そんな時に思い出したのがこの「とんかつ加茂」。やはり看板が以前から気になっていたのでした。

■概要
対象メニュー:ロースカツ定食 1,150円

盛りつけ:トンカツとキャベツは一枚の皿に盛られます。網無し
キャベツ:機械調理の様子
ソース類:特製トンカツソース、サウザンアイランド、フレンチ
カラシ:卓上。自由
その他:昆布の佃煮。ごはん。みそ汁。キャベツ、ご飯のお代わり共に無料

■感想
2種類のロースカツ定食がラインナップされています。曰く「特製ロースカツ定食¥1,600」「ロースカツ定食¥1,150」です。残念ながらこの「特製」は全く見るべきところのない高いだけの「食べてはいけないメニュー」なのですが、普通の「ロースカツ定食」の方は内容と値段が素晴らしいバランスを保っています。

衣が若干揚がりすぎという印象もありますが、肉も充分柔らかく、脂身の味も決して粗野ではありません。ほほう、と嬉しくなりキャベツも加えつつ食べ進みます。個人的には昆布の佃煮があるのはとても嬉しいです。とんかつとごはんという最強タッグを自然な甘みで引き立てるナイス脇役と思うのですが、いかがでしょうか。

■評価
上の下。店員の対応は問題無いものの、常に大音量で垂れ流されるテレビ放送はいただけません。せめて有線放送の音楽程度にしていただきたい。評価とは関係ないけど長編ものの漫画単行本の巻数が全く揃っておらず、並べ方もバラバラでちょっとイライラします。衣も個人的に少々揚がり過ぎなのでは?という疑問がつきまといます。とは言え定食のパッケージとしては非常に好感度高し、です。

0 コメント:

コメントを投稿