お詫びと再開のご挨拶
気が付いたら1年以上放置していました。少数の読者のみなさまにはたいへんご迷惑とご心配をおかけしました。すみません。このブログにエントリーしている文章を書き始めた頃は、おいしいトンカツを食べたら辛抱たまらず、その日の夜にはエントリーするいきおいだったのですが、回数を重ねエントリーには慎重になってきました。なぜかと言うと、同じお店のトンカツでも後日味わうと評価が変わるということが、ままあるからです。
食べる方のコンディションがまず同じではありません。フラフラの空腹時もありますし、一昨日もトンカツを食べたばかり、なんて日もあります。お店の味がそうコロコロ変わるとはあまり思いませんが、そういうこともあり得ると思います。ですから何度か食べてみてからエントリーするように方針を秘かに変えました。
その上おいしいお店のトンカツは何度でも食べたいですから、外食の内のトンカツ率はさほど変わらなくても、リサーチ済みで太鼓判!というお店のリポートを書く頻度はどうしても下がってしまいます。
そしてやはり、おいしいトンカツというのはなかなか巡り会えるものではありません。
とは言え「ではもうトンカツ愛は冷めたのか?」と問われればNO!ですので、もう少しマメにエントリーするよう心がけて参ります。実は以前から書いてみたい、突き詰めてみたいと思っているトンカツネタがあります。それは「カツ丼」と「串カツ」です。どちらもこれまで触れてこなかったバリエーションですが、当然のことながらカツ丼などはしょっちゅう食べているわけでして。しかも最近、カミナリに打たれたかと錯覚するくらい衝撃的においしい串カツを食べたので、このことも書きたくて仕方ないのです。
残念ながら新規開拓は遅々として進みませんが、「また食べに行くトンカツ」カテゴリーからでもぼちぼち書いてみたいと思います。変わらぬご贔屓をお願いいたします。
0 コメント:
コメントを投稿